てすと

We will wait for your aim, support, and assistance.

よろしければ+1を

先ずはサーバーとURLの用意

先ずは、設置するサーバーを容易し、どのURLで動かすのか を検討します。
たとえ、テストであっても、そのまま実稼動で使うことも視野に含めます

例えば 無料レンタルサーバーを含め、既に稼動してるサーバーの 1フォルダ(cms)としてhttp://www.your_domain/cms として使うことも可能ですが、LightNEasyの統一したデザイン(テーマ)で運用するには、SEO的にも勿体ないです。

また、LightNEasyは、フォルダやファイルの所有者やアクセス権の変更や、システム側の対応が必要となる場合がありますので、無料レンタルサーバーでは辛いです。 SAFEMODEの対応は必須です

2つの方法があります

  1. 新たにドメインを用意し、  http://www.new_domain/ として運用する
  2. 1つのテーマのサイトとして http://shop.your_domain/  とサブドメインで運用する(オススメ)

サブドメインであれば、ドメイン費も掛からず、サーバーがあれば即運用ができますが、サブドメインの設定に不慣れな場合、敷居が高くなります

1:自由度が高く管理のしやすいサーバー で
2:独自のドメインで運用 するのがベストな選択です

 

1:↓管理ツールの充実したサーバー屋さん!

レンタルサーバーなら使えるねっと  
格安で即日で、設定が簡単なサーバー、できたらドメインの管理もしてくれるところが理想的です。
LightNEasy.JP のサーバーは、Pleskと呼ばれる管理ツールによって運用されてます。
下記サーバーであれば、稼動の実績もありますので検討にあたいします。

2:独自ドメインが簡単に取得できる ・・


コンビニで支払いが出来るのはとても便利です

サーバーの用意

Information

ニュース
リンク集
旧フォーラム
Downloads
AboutUs

ニュース

停滞中 投稿時刻 13/01/23 19:41
本家が停滞してます。
また、本家は、有志によって積み上げてきたフォーラムを削除&廃止してしまいました。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
このサイトに含まれるリンクは、多くの部分でリンク切れとなってます。
独自にHTML5化などに進んでも良いのですが、ライセンス上それは?なので本家に動きがあるまで日本サイトも更新停止となります。
作成者: -